大谷選手のグローブがつなぐ、学校と島の方々

先日、連合自治会長さんから「島の人でも大谷選手のグローブを見ることはできますか?」と問い合わせがあり、「もちろんです。いつでも学校に来てくださったら見るだけでなく、触ったり使ったりすることもできますよ。」とお答えしました。

早速、島の方がご夫婦で学校に訪れてくれました。「緊張します。」「敷居が高いです。」などと話されていました。やはり学校は近寄りがたい存在なのかと反省しました。お二人は、大谷選手のグローブを見たり手に取ったりして、とても喜んでくれていました。昔、野球やソフトボールをされていて、興味があったそうです。

大谷選手のグローブが作ってくれた機会に感謝です!これを機に多くの島の方々が気軽に学校に来てくださることを心からお待ちしています。

大谷選手の効果が、こんなところまで広がることにびっくりです!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク