恒例!お正月遊び

恒例のお正月遊びの季節となりました。体育館での巨大すごろくと凧揚げを楽しみました。凧揚げは、昨年は、校庭でしていたのですが、強風で凧が飛ばされてたいへんだったこともあり、砂浜ですることにしました。天気もよく、ほどよい風だったので、子どもたちは楽しく凧揚げができました。

 

 

 

 

すごろくは、自分たちでマスのミッションを考えました。「9マス戻る」「スタートに戻る」「トップの人は6マス戻る」など、戻るミッションが多すぎてなかなかゴールにたどり着けません。「ラジオ体操をする」「スクワット10回」など体力消耗のミッションもありました。それでも、子どもたちは、笑顔で何度もサイコロを振っていました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク