秋風が心地よい中、今週も始まりました

10月2日(月)心地よい秋風が吹く中、10月の最初の週が始まりました。今週は美化委員会が生徒たちを出迎えています。8:05より体育館に全校生が集合し「生徒朝礼」で、まずは「社会科に関する研究」で1年生の表彰がありました。県大会でも活躍してほしいと思います。そして、生徒会役員の司会進行で生徒朝礼が始まり、今月の生徒会目標、各委員会目標、図書委員会からの読書月間の呼びかけがありました。生徒会長からは、12月の「人権集会」に向けて、個々の人権を守り相手を思いやる取り組みをしましょうと呼びかけていました。最後は、交通担当の先生から歩道の利用マナー等について、歩行者・自転車通学者としてのそれぞれの立場で気をつけてもらいたいことを説明しました。お互いが安全に気持ちよく登下校することは大切です。

カテゴリー: 1年団, 2年団, 3年団, 日常の様子, 生徒会 パーマリンク