4月6日(火)学校の様子

 

新しい年度が始まりました。多くの新しい教職員の方々が赴任されました。木太中学校に早く慣れ、みんなと充実した時間を過ごして欲しいと思います。

始業式では校長先生から、「ハチドリのひとしずく」と「着々寸進洋々万里」(少しずつでも前に進めば万里の海の先にも到達できるという意味)の話がありました。様々な困難な出来事が起こる中、自分にできることを、自分にもできることを淡々とやっていくことが大切であることが伝えられました。新しい学年、クラスとなりやる気にあふれている時期だと思います。是非新しいことにも挑戦し、充実した一年にしてくださいね。

新しいクラスに移動する際には、除菌シートで座席を除菌しました。新型コロナウイルス感染症が香川県でも多くの陽性者を出しています。今まで以上に感染症対策に力を入れるように協力をよろしくお願いします。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク