3月24日(水)学校の様子

3学期の終業式、離任式が行われました。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大のために休校から始まり、酷暑の中での7時間授業と今まで誰も経験をしたことがない1年を終えることができました。これもひとえに保護者の皆さま、地域の皆さまのご理解、ご協力のおかげです。本当にありがとうございました。

終業式で校長先生がパワーポイントを使いながら、プラス思考の大切さの話や、失ってはならない3つのものの話をされました。様々な困難が起こることがありますが、前向きに取り組み乗りこえていってほしいと思います。

終業式とあわせて離任式も行われました。多くのお世話になった先生方からお話がありました。話された内容をそれぞれの胸に刻み、これからの学校生活に活かしていってほしいと思います。いつからでも自分が新たにスタートさせようと思ったときがスタートのラインです。

最後の学活の時間では、学年の離任式を行ったり、環境整備や想い出のムービーを見るなどそれぞれの時間を過ごしていました。特に2年生の学年の離任式では歌の贈り物があり、感動的だったようですね。それぞれがこの1年で学んだこと、感じたことを糧に大きく成長してくださいね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク