1.17【高松地区中学校駅伝競走大会…3】

〇今日は昨日行われました高松地区中学校駅伝競走大会の男子のようすをお伝えします。男子は高松地区19校が参加しました。10時45分のスタートでした。1区だけ他の区間とは長く2.8㎞(他は2.3km)、6人でたすきをつなぎます。第1走者はスタートからデットヒート…中間点では先頭3校、3位グループ4校が集団を形成…上位3校は8分台のタイム、本校は9分8秒と先頭から26秒差の7位と健闘の結果…第2走者へとたすきをつなぎます。第2走者も粘り強い走りで順位は1つ落としたものの第3走者へ…第3走者はなんと区間4位の好成績で第4走者へとつなぎます。第4走者は区間8位、第5走者はこれまた区間4位で、トータル7位で最終アンカーへ…息詰まる最終区間…最後まで懸命に走り、結果は9位でゴール。女子同様、各自が全力を出し切った素晴らしいレースだったと思います。特に練習の力を本番でも発揮できたところに『やる気』『成長のあと』を見ることができました。本当によくがんばったと思います。お疲れさまでした!男女とも、走った走者・サポートメンバーとも…熱い思いでがんばった1か月でした。今回の熱い思いを来年以降につなげてほしいと思いました。がんばったぞ!勝中!これからもがんばるぞ!勝中!では、失礼します。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク