2学期が始まりました!

 長い夏休みも暑さとともに過ぎ,2学期が始まりました。

 9月1日に行われた始業式では,夏の総体やコンクールで輝かしい成績を残した部の表彰があり,壇上に上がって表彰を受ける生徒の背中が大きく見えました。

CIMG0678 CIMG0679 

 これを受けて,校長先生からは,「部活動,それだけじゃない香川一中」のスローガンが述べられました。

 2学期は,部活動にも勉強にも精を出して取り組むことで,『文武両道』を達成してもらいたいと思います。

 その後,各学年代表生徒による1学期の反省と2学期の決意表明が行われ,聞いていた生徒たちもこれから始まる新学期に胸をふくらませていました。

CIMG0681 CIMG0680

 2学期も,それぞれの目標に向かって,実りある学校生活を送ってほしいと思います。 

カテゴリー: その他 パーマリンク