1月29日 ようこそ!赤ちゃん先生

2年生の生活科の様子です。

「NPO法人ママの働き方応援隊」のご協力で、4組の赤ちゃんとお母さんが、先生として来校してくださいました。

生まれた時の様子をお話していただいたり、抱っこさせてもらったりして、たっぷりふれあいました。

「赤ちゃんのことをどのくらい大切に思っていますか?」と質問した子がいました。

「言葉では表せないほど、大切に思って育てていますよ。」とお母さんたちが答えてくれました。

そうなんです。ご家族は、みなさんのことを かけがえのない子だと思って大切に、大切に育て、見守ってくださっています。

幸せですよね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク