日別アーカイブ: 2019/12/16

12月16日の給食

今日の給食の献立は、わかめご飯、高野豆腐の卵とじ、かみかみ和え、牛乳、みかん(地域の方からの差し入れ)です。 今日のご飯は、「おいでまい」を使っています。香川県オリジナルのお米です。 さぬき弁で「香川県で生まれた新しいお … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | 12月16日の給食 はコメントを受け付けていません

12月16日 坂をごろん!

1年生が、体育の時間にマット運動をしていました。 後ろ回りの練習です。 転がりやすいように、マットを坂にしてごろん!うまくいったようです。

カテゴリー: お知らせ | 12月16日 坂をごろん! はコメントを受け付けていません

12月16日 高齢者施設訪問

5年生は、総合的な学習として、地域の高齢者施設を訪問しました。 一緒に楽しんでもらえる活動を考え、「福笑い」や「折り紙」をしました。 一緒に活動すると、自然に打ち解け合って、お互いに笑顔になりますね。

カテゴリー: お知らせ | 12月16日 高齢者施設訪問 はコメントを受け付けていません