5月11日 スマイルあいさつ運動・夏野菜の苗植え

P1290070  P1290072     P1290064

さわやかなカラリとした五月晴れ。朝から5年生の子どもたち・地域ボランティアの方々によるスマイルあいさつ運動が展開されました。子どもたちの大きな声に,みんなびっくり。さすがは高学年です。パワーをもらった気分になりました。  P1290088 P1290075 P1290080

P1290084

5校時は,2年生の子どもたちが東会(あずまかい)の方々から夏野菜の苗植えを教えていただきました。ナス・トマト・キュウリ・オクラ・サツマイモ・枝豆など,葉の形や茎の太さがちがうものばかり。あらかじめ作っていた畝を掘って,そぉっと苗をおきました。これから土の中で根を伸ばして栄養をすいとり,ぐんぐん大きくなることでしょうね。毎朝の水やりを忘れないでね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク