11月30日 授業ウォッチング

 

11月も今日で終わりです。子どもたちの授業の様子をのぞいてみると・・・。

作文タイムでは『ラーメン』というテーマで取り組んでいました。想像力を膨らましてどんどん書いている子もいました。う~ん、おもしろいね。

P1280351  P1280347

体育館では、4年生がポートボール。運動場では、3年生がハンドベースボールに励んでいました。ルールを理解して、グループで作戦を立ててゲームに取り組むことは、子どもたちの意欲を一層高めています。また、理科室では5年生が食塩とミョウバンを使って水にどれくらいの量が溶けるか実験をしていました。予想とは少しちがった結果がでるかもしれませんね。でも、子どもたちは興味津々でした。

P1280330  P1280342

P1280355  P1280323

カテゴリー: お知らせ パーマリンク