Kangenステップ学習開発教授をうならせる

先日、本校で取り組むeラーニングドリルKangenステップ学習を開発した岡山大学大学院寺澤孝文教授らが来校しました。本校の昨年1年間の実践は、これまでにもお伝えしている通り、日本中の研究者もびっくりさせるくらいの成果となっていますが、問題提供のタイミングや内容についての打ち合わせを行いました。

それに先立ち、3~6年生で、今年度になってから特に努力を続けられている子どもとの面談を実施しました。

寺澤先生からは、続けてがんばれる秘訣は?と問われて、「漢字が読めるようになるとうれしいんです。」、「ニュースに出てくる字がよめるようになってきたんです。」といった返事をしていました。

最後に、岡山大学名の入ったペンをプレゼントされ、みんなで記念撮影を行いました。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク