2学期が始まりました

いよいよ2学期が始まりました。夏休みに取り組んだ子どもたちの作品も飾られました。

今日の始業式では、1年生の武田さんと5年生の梶浦さんが、新学期の決意を発表しました。武田さんは計算カードをがんばること、梶浦さんは、算数や音楽をしっかり勉強することを発表しました。

私の話の中では、夏休み期間中にKangenステップ学習に毎日取り組んだ児童を表彰しました。全校生の1/3程度の子どもたちに表彰状をわたすことができました。

新居先生からは、「2学期、ありがとうの気持ちを伝えよう」という話しがありました。昨日四国新聞に掲載された見守り当番の山田さんの紹介もしました。

始業式後には、教材園の草抜きをする学級やら、学級で楽しく話し合いを進めている学級やらありました。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク