オンライン登校日

今日は、オンライン登校日。本校がGIGA端末持ち帰り運用モデル校事業の指定を受けたからこそできる取組ですが、コロナ感染症や熱中症を心配することなく、子どもたちの笑顔が見られました。

1・2年生の様子です。マスク無しの子どもたちの笑顔が見られる事も久しぶりです。1年生は、「オンライン読み聞かせ」をしました。お話の世界に引き込まれていく子どもたちの表情も、見てとれました。

3・4年生の様子です。画面ごしに子どもたちに語りかける担任の先生の大きな声が響いていました。

 

5・6年生の様子です。5年生では、オンライン写真日記の宿題を皆で見あいっこする場面もありました。

取り組みに対する反響が大きくてRNC西日本放送とKSB瀬戸内海放送の取材を受けました。

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク