プールの改修をお祝いしたよ

プールの改修をお祝いする会は、先週木曜日に企画していたのですが、生憎の天気のために延期していました。今日は曇り空もお昼休みにはすっかり晴れ渡り、お祝いする会を開くことができました。

プールサイドには、低学年の子どもたちが作った三角の旗がはためきます。オリンピックが開催されていることもあり、五輪を描いた子もいました。

お祝いをする会といっても、特別堅苦しいものではありません。お昼休みに思い思いにプールサイドにやってきます。「浮かべる物」を持ってきてもいいことを話していたので、楽しいおもちゃも今日だけはOKです。

ペットボトルで船を作ってきている4年生がいて、水に浮かんだ様子に歓声も出ていました。

中には、冷たいのに足をつけている子も…がまんできなかったのでしょうね。「こらっ」と怒る気にもならずに微笑ましく見させてもらいました。

卒業してしまう6年生だけには申し訳ないのですが、初夏のプール開きがますます楽しみになった2~5年生でした。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク