6年生 劇団四季観劇

 

レクザムホールで、劇団四季ファミリーミュージカル「ジョン万次郎の夢」を観劇してきました。

劇団四季を初めて観る人も多く、すてきなダンスや歌声に感動していました。

「お腹から大きな声を出しているのが、肩の動きで分かった。」「せりふを言うだけではなく、声や表情で気持ちが伝わってきた。」「大道具や波の布を動かす人、照明や音響の人、役者さんだけではなく、いろいろな人の力で一つの作品ができているのが見えた。」

子どもたちの感想からは、たくさんのことを学んできたことが分かりました。ぜひ、ご家庭でも、話題にしてみてください。

子どもの集団行動のすばらしさが光っていました。200名近くの大人数ながら、すぐに並び、きちんと待てる姿、また、駅や会場の方に大きな声で挨拶をする姿がすばらしく、誇りに思いました。

カテゴリー: 6年生 パーマリンク