本年度最後の学習参観~ありがとうございました~

本年度最後の学習参観日でした。1年間の成長を振り返り、様々な形で発表している学年、学級が多くありました。できるようになったことを楽しそうに発表する子、自分の思いを言葉に込めて伝える子、学習で学んだ町づくり・ 環境について発表する子もいました。だんだんと卒業が近くなっている6年生は「卒業メッセージ」と題し、自身を見つめた心のうちを語っており、なかなか聞き応えのあるものでした。お聞きになった保護者の方にとっては我が子の成長をあらためて嬉しく感じられたことでしょう。多くの学級でタブレット端末を活用しての学習も見られました。

また、メールにてお伝えしました大谷選手からのグローブ、今、キャッチボールイベントで使っていますが、今日のみ展示しました。多くの保護者の方がご覧になり、写真におさめられていました。ご多用のところ、参観いただき、どうもありがとうございました。(校長)

カテゴリー: 学校行事, 校長ブログ・メッセージ パーマリンク