6年生を送る会で6年生に喜んでもらいました(3年団)

3月3日(水)の1・3・5時間目に6年生を送る会が開かれました。

3年生からは、ジェスチャーゲームを3問出題しました。1・2問目は、3年生がジェスチャーをして、3問目は6年生の代表者にジェスチャーをしてもらいました。

3年生のジェスチャーを見て6年生は真剣に考え、正解である「担任の教師」を見事言い当ててくれました。

今までお世話になった6年生に喜んでもらえ、送る会までに準備をしてきた3年生の子どもたちからは満足そうな表情が見られました。

最後には、6年生の素晴らしい演奏を聴かせてもらい、「すごい!」「もっとリコーダーが弾けるようになりたい!」と6年生のすごさを実感していました。

 

カテゴリー: 3年生 パーマリンク