3年人権集会

 12月10日(木)、まだ朝の肌寒い空気の中、子どもたち一人一人が、凛とした表情で人権集会をむかえました。

各クラス、道徳等で話し合ったことをもとに、みんなに伝えたいことをセリフにし、一人一人が大切な言葉をつないでいくうちに、肌寒い空気が徐々に温かい空気に変わっていくようでした。

 自分自身にも身近な友達にも起こってしまうかもしれないこと。そんな時どんな言葉で心がほっとするのかな・・? 

困難な時にも、自分を大切にしながら、周りの人達にも優しさを出していけるしなやかさ。

様々な人が活躍できる社会とは?

一人一人が感じたことを学校生活、地域社会で大切にしてほしいです。

     

 

カテゴリー: 3年生 パーマリンク