おもちゃランドをひらいたよ!【2年団】

2年生は、生活科の時間にゴムや紙コップなど、身の回りにあるいろいろな物を使って動くおもちゃ作りを行いました。

「1年生が楽しめるおもちゃランドにしたい」という目標をもって、友だちと協力しながらアイディアを出し合い、グループごとに工夫したおもちゃを作りました。

そして、昨日は1年生を招いての「おもちゃランド」を開催しました。

1年生に分かりやすいように遊び方を説明してあげたり、優しく声かけをしながら高得点のコツを教えてあげたりと、お兄さん・お姉さんになった頼もしい姿が見られました。

「たくさんのおもちゃがあってとても楽しかったです!」という1年生の感想を聞いて、にっこりとうれしそうな笑顔も見られ、とても楽しい一日になったようでした。

カテゴリー: 2年生 パーマリンク