ドミノクラブのサポートに来ていただきました

23日(火)6校時に、クラブ活動がありました。ドミノクラブでは、週末コミュニティセンターで「みんなでドミノ」が実施されるということで、地域の方々がクラブのサポートに来てくださいました。

活動時間は、30分という短い時間でしたが、子どもたちは熱心にドミノを並べていき、最後には、お互いのグループのドミノどうしをつなぎ、大きな作品に完成させていきました。

 

つなぎ方やコーナーでの並べ方等、つまずきやすいところを助言いただいたことで、子どもたちもいつにも増して真剣に取り組んでいました。

そしていよいよい完成。かなり大きな作品となりました。

 

お楽しみの、倒す瞬間が来ました。一番端のドミノから倒します。うまくいかないところもありましたが、概ね倒れました。うまくいかないのも経験です。

クラブのメンバーの中からコミセンで行われる「みんなでドミノ」に参加する子もいると思います。ぜひ、巨大な作品を作り上げ、感動する体験をして欲しいと思います。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク