4/13 さわやか朝会

4月13日(水)に、今年度初めてのさわやか朝会が行われました。

学級委員の任命があり、各学級の学級委員が校長先生から任命書を受け取りました。受け取った子どもたちは気持ちを引き締めていました。

校長先生からは、つくしを見つけるように、友だちのよいところを見つけてみようというお話がありました。つくしは普段何げなく過ごしているとあまり気が付かないものですが、見つけてみようと思ってみると見つかります。同じように友だちのよいところを意識して見つけられるとよいですね。

最後に6年生から生活目標の発表がありました。4月の生活目標は「気持ちのよいあいさつをしよう」です。あいさつは第一印象をよくします。出会いの多い4月を、気持ちのよいあいさつでいっぱいにできるとよいですね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク