10/2 校外学習(2年)

2年団は、JR高松駅周辺と高松シンボルタワーと玉藻公園へ行ってきました。JR高松駅周辺では、駅内の切符売り場や改札口、点字ブロック、音の出る信号機などバリアフリーの工夫を見つけてワークシートにまとめました。高松シンボルタワーでは、「記念撮影をしよう」と「万華鏡作り」の2つのプログラムを体験しました。子どもたちは、タブレットで撮影した写真にスタンプを押したり、出来上がった万華鏡をくるくる回して楽しんだりしていました。玉藻公園では、高松城址の見学をして、お城の造りの工夫をたくさん見つけていました。様々な体験が楽しかったようで、思い出に残る校外学習になりました。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 2年生 パーマリンク