8/24 5年生が体験活動をしました!

今年度は、宿泊学習がなくなり、その代わりに学校で体験活動をしました。火起こしや焼き板、フィールドビンゴ、クラフト作りをしました。

火起こしでは、火を起こすことの大変さを知り、友だちと協力することの大切さを学びました。また、焼き板では、動物の形をした木を燃やして磨きました。きれいな木の模様が出て喜んでいました。フィールドビンゴでは、お題に合った自然の物を友だちと見つけていました。クラフト作りでは、木の年輪について学びながら木のキーホルダーに、思い思いの文字や絵をかきました。

熱中症にならないための対策をしながらの活動でしたが、どの児童も笑顔で楽しそうに活動に取り組んでいました。

カテゴリー: 5年生 パーマリンク