3/6(水)6年生を送る会

6年生を送る会がありました。
 
これまで学校のためにがんばってきた6年生のために、学年ごとに工夫した出し物を発表しました。
低学年は、6年生と一緒に楽しめるゲームをしました。給食の準備やなかよし活動でお世話になったお礼を大きな声で堂々と発表していました。

3年生は、「パプリカ」のダンスをおどりました。息ぴったりの力強いダンスがとても印象的でした。
4年生は、これまでに学習した曲をリコーダーで演奏して、イントロクイズをしました。やわらかな音色が素敵でした。
 
5年生は、お世話になった6年生へのはなむけの言葉と伝統を受け継ぐ意志を、様々なパフォーマンスで表現しました。ダンスや書道、ピアノや歌など、一人ひとりの自分らしさの輝くステージでした。

先生方からのプレゼントでは、普段とはひと味違った先生方の本気の姿に、体育館中が大爆笑の渦に包まれました。

6年生は、6年間の楽しかった思い出を寸劇で表現しました。思いっきり表現することを楽しんでいる姿から、一人ひとりが充実した6年間を過ごしたことが伝わってきました。
最後に「山グリあいさつ運動」の歴史について発表しました。8年前に始まったこの活動は、十河地域の絆を深めるためにとても大きな役割を担っているそうです。
 
6年生から受け継いだ「山グリグッズ」を大切にして、あいさつの輪を広げていきたいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク