音楽タイム

今朝の朝の活動は、音楽タイムでした。足踏みと手でリズムをとりながら「なまむぎ なまごめ なまたまご」「とうきょう とっきょ きょかきょく」と早口言葉をリズムにのせていきました。始めは難しかったのですが、だんだん体で刻むリズムと早口言葉があってきて、最後には全校生での早口言葉の大合唱になりました。その後、「なべなべそこぬけ」をして、体をしっかり動かしました。音楽タイムの後に、6月28日から産前のお休みに入る石川先生からあいさつがありました。「私も頑張って赤ちゃんを産むので、みなさんも健康に気をつけて頑張ってください。」とお話をしてくれました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク