学年団集会をしました(1年生)

 

9月5日に2学期になっての「1年生団集会」をしました。

はじめに、教育実習に来ている先生の紹介をして、先生の好きな食べ物や好きな事を知りました。

次に、2学期のめあてについて聞きました。①生活リズムを整える②先生や友だちの話をよく聞く③いろいろなことにチャレンジする この3つが1年生の2学期のめあてです。

3番目に2学期の予定を聞きました。「9月の防災参加」「10月の校外学習・おもちゃまつり」「11月のなかよし月間」などがあることを聞き、とても楽しみになりました。

最後に、2年生に向けて、友だちと笑顔で過ごせるように考えて、たくさんの思い出を作っていこうという決意を持ちました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク