日山登山に挑戦しました

1月17日(火)

本校の伝統行事である「日山登山」に子どもたちが挑戦しました。約30分かけてゆっくり登っていきますが、5合目辺りから急な坂道になり、なかなかハードな道のりです。頂上まで登り切った時の何とも言えない爽快感が、子どもたちの清々しい表情から伝わってきました。友だちを待ってあげたり、「頑張れ」と声を掛け合ったりと、苦しいことも諦めずにやり抜く心とともに、思い合いの心も高めた意義ある行事となりました。           明日は初登山となる1年生を6年生がサポートしながら登ります。卒業を控えた6年生にとっても意義深い経験となりそうです。

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク