4月21日(水)学校探検の練習をしたよ

 

 

 

 

2年生は、生活科の学習で、1年生に学校の中を紹介することになりました。

「ここは、理科室です。実験ができるので、楽しみですね。」

「ここは図書室です。本がたくさんあります。しずかに借りてくださいね。」

自分たちで調べたことを1年生に教えてあげます。

 

 

 

 

今日は、2年生だけで、学校探検の練習をしてみました。みんな1列で右側を歩き、マナーを守って練習ができました。

本番は4/26~4/28です。クラスごとに行われます。かわいい1年生と学校探検ができることが楽しみです。

お兄さん、お姉さんになった2年生の活躍する姿に期待したいです。

 

カテゴリー: 2年団, お知らせ パーマリンク