6年生 ウイルス感染に気を付けながらいただきます!

昨日に引き続き、2グループが元気よく登校してきてくれました。

久々の学校にみんな楽しそうな笑顔を見せてくれたり、臨時休業中の出来事をお話してくれたりしました。

いよいよ、授業や給食等が始まって参りますが、三渓小学校では、細かく感染防止に取り組んでいます。

給食の様子です。手洗いや消毒を徹底し、3密が発生しないように注意しながら準備に取りかかります。「いただきます。」が済むと、みんな前を向いて黙って食事をしています。友だちと食べる給食も子どもたちの会話が聞こえてこないと少し寂しい気もしますね。いつかまた、楽しく給食ができる日までみんなで力を合わせて乗り越えていこうと思います。

カテゴリー: 6年団, お知らせ パーマリンク