国際交流員の方が来られました。おもちゃまつりもありました。

今日は、2校時、3校時に国際交流員のアンさんが、三渓小学校を訪れました。

アンさんが5年生に、アンさんの出身国であるアメリカについてのクイズをしたり、アンさんと一緒にライスクリスピートリートを作ったりして、とても楽しい時間を過ごしていました。昼休みには、アンさんに三渓小学校を案内しました。

CIMG5849CIMG5882

また、今日は、1年生と幼稚園、保育所の子どもたちとで、おもちゃまつりを開きました。1年生は、幼稚園や保育所の子どもたちが楽しめるために、まつぼっくりの的入れや

どんぐりのやじろべえ、どんぐりと落ち葉のマラカスなどを作っていました。どの子も、とても楽しそうに交流していました。

IMG_2276

カテゴリー: お知らせ パーマリンク