太田南サロン

5年生がお年寄りの方を招いて太田南サロンを開催しました。

1学期、お年寄りのために地域で取り組んでいる話を聞き、自分達にもできることはないかと考え、実施しました。

風船バレーボール、ぼっちゃ、駒回し、けん玉、ペン立てづくり、創作した話の披露など、お年寄りの方々に楽しんでもらえる内容を考え、参加していただきました。

「久しぶりにやった」「楽しかった」と笑顔で話をしてくださるお年寄りがたくさんいました。

子供達は、駒回しや、昔遊びなど上手にされるお年寄りに拍手を送っていました。

5年生はたくさんの学びがあり、満足して活動を終えることができました。。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク