2020.5.26(火) 学校再開!(Bグループ)

 今日はBグループの学校再開の日でした。今日も登校する人数は少なかったですが、仲良く登校する姿が見られました。

 昨日同様、テレビ朝会がありました。最初に、新しく来られたお二人の先生方を紹介しました。
 学校図書館指導員の中添 廣美(なかぞえ ひろみ)先生と、スクールカウンセラーの堀川 裕子(ほりかわ ゆうこ)先生です。
 中添先生からは「たくさん本を借りに来てくださいね。」とお話がありました。堀川先生からは「いつでも気軽に相談してくださいね。」とお話がありました。


 続いて、校長(わたし)から長い臨時休業をよく我慢して生活していたことをほめ、「これから変わる学校生活をみんなで協力して頑張っていきましょう。」と話をしました。

 その後は昨日と同じで、人権・同和教育主任(花房先生)、生徒指導主事(横山先生)、養護教員(濱田先生)からお話がありました。子どもたちは、各教室で静かにテレビを視聴していました。

カテゴリー: ブログ(日常) パーマリンク