2020.3.2(月) 在校生から6年生に向けて

 令和2年3月2日。在校生にとっては、本日が令和元年度の最後の登校日となりました。そして、6年生と過ごすのも最後の日です。世の中の状況を考え、臨時の朝会は、体育館ではせずに、放送で行いました。
 初めに教頭先生から6年生の特別表彰の紹介をしました。
 次に私(校長)から全校生に向けて、臨時休業になった理由や休み中の過ごし方、卒業式のこと、4月の登校等について話をしました。
 最後に在校生(各教室)から6年生に向けて、卒業式の当日に予定していた歌のプレゼントをしてもらいました。6年生は、廊下に出てその歌声をしっかりと心に刻んでいました。
 下校前には、6年生の見送りをしました。照れながら在校生の間を歩く6年生はとてもかわいらしかったです。
 在校生の皆さん、1年間よく頑張りましたね。お疲れさまでした。6年生の皆さん、卒業式、頑張りましょうね。





カテゴリー: ブログ(日常) パーマリンク