読書月間がもうすぐ終わります

10月は読書月間ということで、図書委員会の児童たちを中心に読書にちなんだ楽しいイベントや取り組みが行われていました。

その中の一つが「図書ビンゴ」です。

「お話の本」「工作の本」「動物の本」「むかしばなし」など、色々なジャンルの本を読み、読み終わったらスタンプを押してもらいます。スタンプが9つたまったら、図書室でいつもよりもう一冊多く本を借りられる「もう一冊けん」を使うことができます。

今週は最終週ということで、多くの児童がスタンプがいっぱいになりそうです。

残り一週間、学校でもおうちでもしっかり読書に親しんでほしいと思います。

また、23が60運動にもご協力いただきありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク