ありがとう!

 1月の月目標は「感謝の気持ちを伝えよう」です。

 子どもたちは、一年間お世話になった先生や地域の方などに感謝の気持ちを伝えるカードを作って渡したり、直接言える人には直接「ありがとう」の気持ちを伝えたりしています。

 「ありがとう」と言われたり、カードをもらったりすると、とても嬉しい気持ちになることが改めてよく分かりましたし、「ありがとう」を伝える方も自然と笑顔が溢れている気がします。

 感謝の気持ちは、身近な人になればなるほど、心の中では思っていても、改めて口に出して伝える機会はあまりないのかもしれません。

 小さな子どもから大人まで「ありがとう」は魔法の言葉です。普段から友だち同士、家族同士、様々な場面で「ありがとう」が言えるといいですね。

 一年間子どもたちを支えてくださった保護者や地域の方に感謝します。ありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク