児童集会

5月29日(火)の朝、児童集会がありました。

まずは、いろんな学年の人と10人グループを作ります。

手をつないで輪になったところに1個の風船が渡されました。

みんなで協力して、なんとかその風船を地面に落とさないようにしていくゲームです。

 次は、1・6年、2・5年、3・4年のペア学年で手をつないで、3つの大きな円を作り、そこに数個の風船が登場です。

 風船は、風の影響もあって高く上がってしまったり、離れたところに飛んでいってしまったり、地面に落ちて割れてしまったり・・・。あちらこちらから、笑い声や歓声が聞こえてきました。

 「おもしろかったなあ。」

「もう少し風がなかったら、もっと風船がふんわり上がるんだけどなあ。」

「もっとやりたかったなあ。」

などなど、たくさんの子どもたちの感想が聞かれました。

 いつも集会委員会が企画してくれるゲームは楽しいので、みんな心待ちにしています。

0529

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク