「アラビアンナイト」の劇を鑑賞しました。

12月16日(水)人形劇団むすび座のメンバー10名が本校で劇を披露してくれました。「アラビアンナイト」のストーリを独自にアレンジし、人形劇で表現していました。歌、人形のスケールのすごさ、本物のように動かす技など、子どもたちにとって感動の連続でした。かけ声をかけて応援する学年、体を揺らしながら歌のリズムにのる学年など、一生懸命に観てくれる子どもたちの姿に、劇団の方々がとても感心していました。演じた甲斐があったとの感想をいただきました。子どもたちの笑顔からスタッフの皆さん自身も元気をもらったということでした。

カテゴリー: 授業活動, 行事など パーマリンク