日別アーカイブ: 2020年5月26日

本日の給食

5月26日(火)今日の給食のメニューは、麦ごはん、小魚の甘酢煮、牛乳、肉じゃが、ゆで野菜のサラダでした。じっくりと味のしみ込んだ肉じゃがは、とてもおいしかったです。

カテゴリー: 給食 | 本日の給食 はコメントを受け付けていません

移動図書館がやってきました。

5月26日(火)移動図書館がやってきました。足形マークを設置して対応してくれています。今日の貸出数は38冊でした。また、読書センターでは図書委員さんがカーテン越しに貸し出しの対応をしています。それぞれが当たり前の習慣とし … 続きを読む

カテゴリー: 子どもたちの活動 | 移動図書館がやってきました。 はコメントを受け付けていません

2校時の2年生。

5月26日(火)2年生の2校時は「生活」でした。ミニトマトの栽培を始めました。支柱をつけたり水やりをしたりしていました。一人1鉢、一本の苗を大切に水やりをしながら育てていきます。

カテゴリー: 子どもたちの活動 | 2校時の2年生。 はコメントを受け付けていません

2校時の1年生。

5月26日(火)算数の学習をしています。ワークの中に描かれている「うさぎ」や「花」をそれぞれ見つけ出し、数の大小について学習しています。これから6年間学ぶ算数の最初の入り口となる学習です。

カテゴリー: 子どもたちの活動 | 2校時の1年生。 はコメントを受け付けていません