日別アーカイブ: 2020年2月3日

節分のメニュー

2月3日(月)今日は冬から春への変わり目となる「節分」です。給食はこの節分にちなんだメニューでした。「イワシのかば焼き風」や「節分豆」が登場しました。

カテゴリー: 給食 | 節分のメニュー はコメントを受け付けていません

4校時の2年生

2月3日(月)4校時の2年生の授業は国語でした。後半は漢字ドリルで復習をしていました。1年間で学ぶ漢字も、ほほ終えるところまできています。しっかりと定着を目指して頑張っています。  

カテゴリー: 授業活動 | 4校時の2年生 はコメントを受け付けていません

4校時の5年生

2月3日(月)5年生の4校時の授業は外国語でした。「福笑い」を英語で話しながら行う学習でした。アップ、ダウン、ライト、レフトなどの言葉でうまく決められた場所に目や鼻が置いていました。スウェーデンからの体験入学生も一緒に学 … 続きを読む

カテゴリー: 授業活動 | 4校時の5年生 はコメントを受け付けていません

新春こどもフェスティバルに参加しました。

2月3日(月)昨日の日曜日に高松市内の児童が中央公園に集まり、相撲、ドッジボール、かるた取りなどの競技をしました。晴天で暖かく、天候にも恵まれた一日でした。ドッジボール競技については、みごと優勝を果たしました。

カテゴリー: 子どもたちの活動 | 新春こどもフェスティバルに参加しました。 はコメントを受け付けていません