日別アーカイブ: 2019年11月11日

2校時、5年の国語

11月11日(月)2校時、5年生は国語でした。「意見をそえる言葉に目を向けよう」という題材で学習でした。お互いに教え合う姿、黙々とノートに記録しまとめている姿などが見られました。

カテゴリー: 授業活動 | 2校時、5年の国語 はコメントを受け付けていません

4、5年の掲示

11月11日(月)廊下の掲示物の様子です。4年生は「思い出のあのとき」というテーマで描いた絵画を、5年生は先月訪問した「朝日平成園」で学んだ内容を掲示しています。

カテゴリー: 子どもたちの活動 | 4、5年の掲示 はコメントを受け付けていません

2校時、1年生の体育

11月11日(月)2校時、1年生は体育でした。的(コーン)に向けてボールを投げる運動をしました。片手で投げる子、両手で投げる子など自分なりの方法でボールを投げていました。

カテゴリー: 授業活動 | 2校時、1年生の体育 はコメントを受け付けていません