日別アーカイブ: 2019年9月24日

本日の給食

9月24日(火)今日の給食の献立は、五目チャーハン、牛乳、中華あえ、はるさめスープ、ミックスナッツでした。中華料理のメニューで、チャーハンもスープも子どもたちにとってお気に入りのメニューです。

カテゴリー: 給食 | 本日の給食 はコメントを受け付けていません

全児童参加で楽しい集会

9月24日(火)フレンドリー委員会の司会進行で「楽しい集会」がありました。今回のゲームは「じゃんけん列車」でした。委員はルールの説明や、ゲームを終えての感想を聞くなど、スムーズに進行していました。児童たちは、じゃんけんに … 続きを読む

カテゴリー: 委員会活動, 子どもたちの活動 | 全児童参加で楽しい集会 はコメントを受け付けていません

なかよしペアあいさつ運動

9月24日(火)連休明けの早朝よりあいさつ運動です。今回は3、5年生がペアになって行っています。「おはようございます」の気持ちのいいあいさつで迎えています。

カテゴリー: 子どもたちの活動 | なかよしペアあいさつ運動 はコメントを受け付けていません