日別アーカイブ: 2019年6月26日

田植えをしました

6月26日(水)JA香川の皆さん17名の方たちによる指導の下、4年生は田植えの体験をしました。機械に頼らず昔ながらの手植えを体験しました。田植えの作業後は、空いている水田で泥遊びの体験もしました。秋の収穫が楽しみです。

カテゴリー: 子どもたちの活動 | 田植えをしました はコメントを受け付けていません

移動図書館がやってきた

6月26日(水)今月も定例の移動図書館がやってきました。たくさんの本を借りて読み、知識を深めてほしいと思います。

カテゴリー: 子どもたちの活動 | 移動図書館がやってきた はコメントを受け付けていません

楽しい集会

6月26日(水)8時10分より、体育館に全校生が集合し、「楽しい集会」がありました。今回は、人権学習で学んだ内容について各クラスの代表が発表しました。また、人権担当の先生からは「はげまし合う みとめ合う 助け合う」という … 続きを読む

カテゴリー: 子どもたちの活動 | 楽しい集会 はコメントを受け付けていません