5年生 なわとびクラスマッチ!

2月24日(木)の5、6校時に、5年生のなわとびクラスマッチを行いました。

今年は、感染症予防で、短縄跳びのみ。1クラスごとに、各クラスペアで回数を数えて行いました。種目は7種目。どの種目も1分間で何回跳べるかで、7種目の合計回数で競いました。

 

「先生!2重跳びの回数が伸びたよ!」

「今年ははやぶさができるようになってできるようになった!自分でもびっくり!!」

そんな声があちこちから聞こえてきました。

休み時間や体育の時間、家庭で練習に励み、みんな大きく力が伸びました。

 

そして当日も、みんな真剣に、一生懸命!気迫が伝わってきました。

クラスマッチは終わりましたが、今後もなわとびを楽しみながら体力を高めてほしいと思っています。

カテゴリー: 5年 パーマリンク