こどもたちの様子(写真なし)

今日の子どもたちの様子をお伝えします。

今日、最もすごいな~と思ったのは給食の残飯がいつもより格段に少なかったこと。ほとんどありませんでした。

ここで今日のメニューを紹介すると、「麦ご飯・だまこ汁・さばのゆず味噌煮・くきわかめのあえもの」でした。だまこ汁とは秋田県の郷土料理らしいです。だまことはご飯をこねて丸めて団子にした物です。

給食の返却の時子どもたちが「つくねかと思った!食べたら違うかった!」と言っていたのが印象的です。

いっぱい食べて、元気で楽しく学校生活を送ってほしいと思います。(写真で紹介できませんでした・・・・。申し訳ありません・・・)

カテゴリー: お知らせ, 校長室より パーマリンク