春季大運動会

昨日までの雨もあがり、心配していた運動場も、水たまりもなく絶好の状態で運動会をすることができました。

朝の登校時の子どもたちは、笑顔の中に運動会で活躍しようという闘志が伝わってきます。「今日の演技をみてね。」「わたし、がんばる!」の声に、運動会の開始が待ち遠しくなりました。

いよいよ運動会の開始!どの学年も、先日行った予行以上の演技を披露してくれました。

1年生  ポンポンを上手に使って、元気に入場。踊るしぐさがかわいすぎ!リズムに合わせて踊る姿は天使です。隊形移動もバッチリでした。

 

 

 

 

 

2年生  リズにあわせて口ずさみながら踊る姿は、見ている人も楽しくさせてくれました

   決めポーズも力強く、迫力満点でした。

3年生 「サーカスのライオン」の物語。サーカス小屋が火事になり、ライオンがいなくなる場面を表現した所は、涙が出そうなほど、悲しさと友を愛する温かさが伝わってきました。タイミング良く発した換え声は、大人っぽさをも感じました。

 

4年生 赤・青・黄色の布(?)を手にまとい、リズムに合わせてダイナミックに踊る姿は香西体育の復活を感じさせる動きでした。友だちと仲良く遊ぶ様は、4年生の団結の強さが伝わってきました。笑顔が印象的なダンスでした。

 

 

5年生 一人一人の切れのいい動き。ピタッと動きを止め、個性豊かなポーズからは、たくましさと力強さを感じました。ソーラン節では、音楽に合わせたかけ声が、5年生の意気込みとして現れていました。

6年生 大きなフラッグを自由に操る6年生。音楽だけでなく、友だちと呼吸を合わせた動きは、最上級生としての力強さを感じました。友を気遣い、共に成長していこうとする姿が伝わってくる素晴らしい演技で、夢中になりました.

 

最後に、感染症対策をとりながらの実施となりましたが、多くの方に参観していただき、多くの拍手や声援をいただきました。子どもたちも達成感に満ちあふれていました。お忙しい中、ありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク