プール掃除(5・6年)

2年ぶりの水泳学習に向けて、今日は5・6年生がプールを掃除してくれました。

落ち葉に砂(泥)で汚れているプール!

トイレやシャワーも分担して掃除しました。

まずは、5年生がプールの掃除に取りかかりました。友だちに泥をかけないように、しかも、手際よく泥を取り除いていきます。

 

 

それぞれが、自分の役割を自覚し、バケツに泥を入れたり、バケツを運んだり、泥をかき集めたりと、本当に一生懸命な姿に感動しました。

 

 

 

時間は少しオーバーしましたが、すっかり泥もなくなり、後は6年生に仕上げを任せることになりました。すごいぞ、5年生。


 

 

 

 

昼からは6年生が掃除をしてくれました。隅々まで壁をこすったり、プールサイドのゴミを拾ったりと、仕上げを黙々と行ってくれました。

 

 

 

最後には、ピカピカになったプール。早く、下級生に見せてあげたいと思うばかりです。

5年生・6年生、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 校長室より パーマリンク