令和3年度 クラブ活動スタート!

今日からクラブ活動が始まりました。初日の主な活動に自己紹介やクラブ長などの役員を決めることがあります。

 

順番に各クラブを回ってみました。みんな笑顔です。初めての委員会に大きな期待と希望、頑張りたいという熱意が伝わってきます。

茶道クラブでは、本格的な指導をしていただくことができます。日本文化をしっかり味わい、日本の心をつかんでほしいと思います。

 

 

 

漫画クラブでは早速作品作りに取りかかっていました。プロ顔負けの作品です。このあとどんな作品が出来上がるのか楽しみです。

 

 

 

 


 手芸クラブでは、針に糸を通し、黙々と作品に取りかかっていました。体育館ではドッジボールや卓球を楽しむ子どもたち。ドッジボールでは、6年生が下級生に気を遣いながらボールを投げる姿も見かけました。すばらしい!

 

 

どのクラブもいいスタートができました。回数は少ないけれど、友だちと楽しく、自分の好きな活動を通して、思い出を作ってほしいと願っています。

 

カテゴリー: 校長室より パーマリンク