令和2年度最後の委員会活動

今日で最後の委員会活動。といっても委員会の常時活動は続きますが、一斉に集まっての活動は最後となります。

 

 

6年生は小学校生活の委員会活動をどのように受け止め、最終日をどう感じているのか知りたく、各委員会を回ってみました。

 

 

 

1年間をふり返って次の5年生にバトンを渡そうと仕事の引き継ぎをしている子どもたち。

 

 

 

 

みんなで集まって今年度最後の活動の仕上げをしている子どもたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生から6年生へ感謝のメッセージを贈っている子どもたち。

卒業式に向かって、委員会の仕事を心を込めて行っている子どもたち。

 

 

それぞれの委員会がみんなと協力し合い、最後までやり抜こうとしている姿に感動しました。5年生はいよいよ自分たちがリーダーとなって進めていく決意も感じられました。

 

 

 

感染防止対策をとりながらの委員会活動は制限もあり、やりたいことが十分できなかったかもしれませんが、6年生の達成感あふれる笑顔に6年生への感謝の気持ちでいっぱいです。

これから、6年生にとっては「最後の○○」が続くと思いますが、悔いのないよう自分の力を発揮してほしいと願っています。

カテゴリー: 校長室より パーマリンク