3月4日 6年生ありがとう集会

 

今日は、6年生ありがとう集会が行われました。最初に、児童会の引き継ぎ式が行われました。その後、2~5年生の各学年より出し物がありました。小学校での思い出をクイズにしたり、歌を歌ったりしてどの学年も6年生が楽しんでもらえるように工夫を凝らしていました。5年生からのリコーダー演奏、合唱もとてもすばらしかったです。1年生からは、ふれあい班ごとに作成した6年生への色紙のプレゼントが渡されました。6年生は、お礼に、「水平線」を合奏してくれました。さすが6年生、堂々とした演奏でした。先生方の出し物では、全校生が一緒に踊り出すなど大盛り上がりでした。4年ぶりの全校生が集まっての集会でしたが、たくさんの笑顔が見られ楽しい時間を過ごすことができました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク